山梨県 石和温泉郷

石和びゅーほてる トップページ
石和びゅーほてるのインターネット予約はこちら Isawa view hotel ENGLISH PAGE 石和びゅーほてる 中文 石和びゅーほてる 中文
びゅーグループ姉妹館 春日居びゅーほてる ホテル花いさわ

山梨県 石和温泉郷
石和びゅーほてる

〒406-0024 山梨県笛吹市石和町川中島1607
TEL:055-262-4425(代)
FAX:055-263-7668
E-mail:info@i-view.jp

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる

曇り空ですが

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる
久しぶりに富士山が見えました。

10/24 久しぶりの富士山

周りも徐々に紅葉してきて
着々と秋の行楽シーズンを迎えています。

10/24 河口湖の紅葉

富士山の頂上には若干の雪が麓からも確認できますが、
もう少し積もってくれれば美しい富士山をお伝えできるかと。

10/24 久しぶりの富士山
石和びゅ〜太郎 | - | -

雨や曇り空続き

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる
この間までの猛暑は何処へやら。
最近は雨や曇天続きで寒さが身に沁みるこの頃です。

富士山も最近は殆んど姿を見る事が出来ずに、
カメラを持ちながら通勤していても良い絵が撮れません。

やはり地球温暖化の影響でしょうか?笑

昨年のこの時期にはこんなに綺麗な富士山が見えたのに〜!

昨年の富士山

諦めないでシャッターチャンスを待っています。
石和びゅ〜太郎 | - | -

まだまだ

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる
10月も半ばを過ぎましたが、
山梨名産の葡萄
まだまだ沢山の実を実らせています。

10/17 光玉園の葡萄

今日は当館から徒歩3分程の
ぶどう園「光玉園」にお邪魔しました。

10/17 光玉園の葡萄
続きを読む>>
石和びゅ〜太郎 | - | -

やっぱり

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる
雪が消えている今日の富士山。

IMG_1512.JPG

まだまだ雪を被った冬の富士山には
衣替えの時期は遠そうです。

IMG_1514.JPG

最近、当館の鯉に新しい仲間が加わりました。

IMG_1518.JPG

こちらもまだまだ人馴れしてないので、
館内の小川で集団生活していますよ!
石和びゅ〜太郎 | - | -

ますます

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる
秋めいて来た山梨県内。

今日は石和から雲に隠れて富士山が見えませんが、
その分夕陽に照らされた綺麗な夕焼けがご覧頂けます。

10/12 夕焼け

朝方は富士山が見えることが多いので、
初冠雪の雪もすっかり消えてしまった富士山を
明日はブログに載せたいですね〜!
石和びゅ〜太郎 | - | -

秋の土産紹介

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる
今日は売店から旬の土産を紹介します。

まずは秋しか買えない「月の雫

月の雫

みずみずしい甲州葡萄を砂糖で包んだ季節限定の土産です。

続いては「甲州印伝
漆模様づけされ、柔らかく丈夫で軽い鹿皮でできた袋物は
使い込むほど手に馴染み愛着が増します。

甲州印伝

また漆は時がたつほど色が冴え、
深みのある落ち着いた光沢になってきます。

最後に山梨名物「甲州ほうとう

ほうとう各種

最近はいろいろな味が出てきていますので
お好みの味を探してみてください。
石和びゅ〜太郎 | - | -

いい香り

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる
駐車場や庭先に咲いている
金木犀がほぼ満開となっています。

10/5 キンモクセイ

到着時や出発時に心地好い香りを
漂わせお客様を和ませてくれています。

金木犀の香りは芳香剤等で良く有りますが
やはり天然の香りは違いますね〜!
石和びゅ〜太郎 | - | -

すっかり

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる
秋らしくなった甲府盆地。

ブログの題材に成るような景色には
まだまだ時間が掛かりそうですが
それでも空の色は秋めいて来ましたよ!

10/2 秋模様の空

思うようにブログ更新が出来なくて
申し訳御座いませんm(_ _)m
石和びゅ〜太郎 | - | -
<< October 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
カテゴリー
過去の記事
最近の記事
Information
others