山梨県 石和温泉郷

石和びゅーほてる トップページ
石和びゅーほてるのインターネット予約はこちら Isawa view hotel ENGLISH PAGE 石和びゅーほてる 中文 石和びゅーほてる 中文
びゅーグループ姉妹館 春日居びゅーほてる ホテル花いさわ

山梨県 石和温泉郷
石和びゅーほてる

〒406-0024 山梨県笛吹市石和町川中島1607
TEL:055-262-4425(代)
FAX:055-263-7668
E-mail:info@i-view.jp

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる

8月も今日で終わりです

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる
明日からは9月だと云うのに
まだまだ夏真っ盛りの甲府盆地。

それでもびゅ〜太郎の地元では
朝晩吹く風は少しずつ秋を感じる
心地好い感じに変わり始めました。

今日は夏には珍しい逆さ富士も
こんなに綺麗に見えましたよ〜!

8/31 夏の逆さ富士

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館
石和びゅ〜太郎 | - | -

暑かった夏休み

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる
今日で長い夏休みも終わりの所が多いようです。

今年の猛暑を物語るように日が暮れて行きます。

8/29 夕暮れ

富士山は山じまいを終えても、
雪一つ無い夏の姿を見せています。

8/29 富士山

少しずつ紅く成っている木々も見えますね〜。

8/29 富士山

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館
石和びゅ〜太郎 | - | -

各地で

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる
夏の終わりを告げる行事が行われています。

昨日は、びゅ〜太郎の地元である富士吉田市で、
日本三奇祭のひとつ「吉田の火祭り」が行われました。

毎年8月26日と27日に行われる「鎮火大祭」は、「吉田の火祭り」と呼ばれ、
北口本宮冨士浅間神社と諏訪神社の両社の秋祭りです。

8/26 吉田の火祭り

仕事が終わってからの撮影でしたので、
21時過ぎとなってしまいましたが、
高さ3メートルの筍形に結い上げられた大松明の火は
まだまだ残っていました!

8/26 吉田の火祭り
続きを読む>>
石和びゅ〜太郎 | - | -

出掛けて来ました

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる
昨日は、私の休みを利用して箱根の某所へ
家族と出掛けて来ました。

芋洗いの様な光景

まさに「芋洗い」の言葉がピッタリの光景です!

帰りは綺麗な月が見えて、ちょっぴり秋を感じました。

8/23 月の夜空

石和温泉の夏のイベントは、
土曜日に行われた石和温泉花火大会で幕を閉じましたが、
これからはの味覚がいっぱい楽しめますよ!

8/21 石和温泉夏祭り
続きを読む>>
石和びゅ〜太郎 | - | -

第46回石和温泉花火大会

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる
今回は、昨日21日(土)に笛吹市役所前の笛吹川河川敷で行われました、
笛吹市夏まつり「第46回石和温泉花火大会」の様子をご紹介します。

まずは綺麗に打ち上がったスターマイン

第46回石和温泉花火大会

第46回石和温泉花火大会

宝石をイメージした花火など、宝石の街ならではの演出があり、
本当に美しい色とりどりの花火ばかりでした。
また、観覧席と打ち上げ場所が近いため、大迫力の花火が味わえるんです!

そして、クライマックスには長さ約400mのナイアガラ花火

第46回石和温泉花火大会
続きを読む>>
イベント | - | -

明日はいよいよ

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる
明日は石和温泉夏の最大イベント「第46回石和温泉花火大会

毎晩10分間だけの花火は有りましたが、
明日は約2時間のロングタイム!

見応えは充分

今日はびゅーグループで唯一、
施設から花火がご覧頂ける「ホテル 花いさわ」に出掛け、
連夜花火を撮って来ました。

8/19 花いさわからの花火

8/19 花いさわからの花火
続きを読む>>
石和びゅ〜太郎 | - | -

今日も怪しい?

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる
モクモクと雲が広がる空模様の甲府盆地。

東の空には青空が。

8/19 空模様

西の空には黒い雨雲が・・・。

今日も夕立が、不意に襲って来そうな天候です。

8/19 空模様

石和温泉へお越し際は、事前に天気情報をご覧になってから
お出掛けになるのをオススメします。

また、雨の日の運転には十分にお気をつけ下さい。

▼石和温泉エリアの天気情報
Yahoo!天気情報 - 笛吹市

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館
石和びゅ〜太郎 | - | -

凄い夕立

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる
連日の各地で30℃越えの日本列島。

今日は午後から凄い夕立と雷で
一瞬心地好い涼しさが訪れましたが
直ぐに止んでしまい、
残されたのは焼けたアスファルトから昇る
あつ〜い蒸気だけでした。

8/17 中庭

同じ昇るのでも、
この時期の富士山から見える御来光は最高ですけどね!

富士山御来光

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館
石和びゅ〜太郎 | - | -

食べ頃?

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる
前にもこのブログでご紹介した、
当館駐車場の葡萄棚が良い色に色付いて来ました!

まだまだ食べ頃にはなっていませんが、
そろそろから葡萄への転換期。

ちょっと摘んで食べてみました!
すっぱ〜い味で食べ頃にはもう少し?

8/13 駐車場の葡萄

8/13 駐車場の葡萄
続きを読む>>
石和びゅ〜太郎 | - | -

家族連れ急増!

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる
旧盆を迎えて石和びゅーほてる
夏休みを楽しむ御家族連れのお客様で賑わっています。

今の時間は静かな大浴場も、
あと暫らくしたらお子様達のプール状態に
なってしまっているかも。

各地でも渋滞や台風の被害が出ている様ですが、
皆様十分にお気を付け下さいませm(_ _)m

女性大浴場

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館
石和びゅ〜太郎 | - | -
<< August 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
カテゴリー
過去の記事
最近の記事
Information
others