山梨県 石和温泉郷

石和びゅーほてる トップページ
石和びゅーほてるのインターネット予約はこちら Isawa view hotel ENGLISH PAGE 石和びゅーほてる 中文 石和びゅーほてる 中文
びゅーグループ姉妹館 春日居びゅーほてる ホテル花いさわ

山梨県 石和温泉郷
石和びゅーほてる

〒406-0024 山梨県笛吹市石和町川中島1607
TEL:055-262-4425(代)
FAX:055-263-7668
E-mail:info@i-view.jp

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる

さくらんぼ狩りが最盛期!

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる
今日は朝から日差しが強く、気温もグングンと上がり、最高気温は29℃近くまで上昇しました。

話は変わりますが、この時期、当館の人気プランといえば「さくらんぼ狩り」がセットになった宿泊プランです。

img1.jpg

天気も良かったので、今日はさくらんぼ狩りを体験してきました!当館から車で約20分、少し山を上がったところにあるのが、当館の提携農園「JAフルーツ山梨 いわで支所 観光部」さんです。

img2.jpg

さくらんぼのハウスに入ると、木には真っ赤なサクランボがたくさん!小さなお子様でも手が届く位置に実がなっているので、3才になる私の娘も楽しめました。

img3.jpg

5〜6月だけの期間限定アクティビティですので、ご興味のある方はお早めにご予約ください。

>> 詳細・予約はこちら
果実 | - | -

石和の柿が美味しいです

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる
皆様はご存じですか?

石和のはとても有名なんですよ。古くは天皇陛下がそのおいしさに驚愕され、宮内庁御用達として献上された程なんです。

とても甘くて美味しいんです。

また、「柿が赤くなると医者は青くなる」と言われるくらい体にとても良いんです。

柿

山梨の美味しい水と気候が、美味しくてみずみずしい柿をすくすく育てます。
果実 | - | trackbacks (0)

桃狩りお急ぎください!

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる
桃狩りのできる期間が残り少なくなってきました。

桃狩り

今年は7月の終わりから暑さが和らいでいるので、
お盆明け(20日前後)まで桃狩りがお楽しみ頂けそうです。
今後の天候にもよりますのでご確認ください。

そして、続いてぶどうが始まっています!
果実 | - | -

ぶどう棚ですくすくと

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる
また暑い日が戻ってくるようですね。
局地的な豪雨などにはお気をつけ下さい。

山梨ではぶどう棚で美味しい果実が育ってます(^u^)

桃がもう少しで終わりです。
名残惜しいですが、すぐにぶどうが最盛期を迎えます。

農園ではもう販売も始まってますよ!

ぶどう棚

当館では大好評のフルーツ狩りプランもやってるよ(*^_^*)

皆様、山梨へ旬の果実を食べに来てね。
果実 | - | -

さくらんぼ狩りに……

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる
中国雑技団のメンバーとさくらんぼ狩りに出掛けて来ました。

さくらんぼ狩り

今の時期は、まだハウスものですが、
雑技団のメンバーもうっとりの味わいです!

さくらんぼ狩り

当館では、新しくさくらんぼ狩り付のプランも出来ましたので、
この機会に、是非ご予約をお待ちしております。

さくらんぼ狩り
石和びゅ〜太郎 | - | -

美味しい(●^o^●)

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる
これは、山梨でも大好きな人が多いデラウェアという名の品種のぶどうです。
 
小さくて甘く、種がないので有名です。山梨県民は「デラ」と呼ぶ方が多いですね。

デラ

まだハウス栽培のものですが、皆様のご近所のスーパーなどでもそろそろ見かけるかと思います。

これから沢山の山梨の果物が出回ります。
買って食べるのもいいですが、是非山梨にお越しいただき、もぎたての味をお楽しみ下さい。
果実 | - | -

まだまだ

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる
10月も半ばを過ぎましたが、
山梨名産の葡萄
まだまだ沢山の実を実らせています。

10/17 光玉園の葡萄

今日は当館から徒歩3分程の
ぶどう園「光玉園」にお邪魔しました。

10/17 光玉園の葡萄
続きを読む>>
石和びゅ〜太郎 | - | -

ぶどうの成分

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる
 またまたぶどうの話をさせて頂きます。既にご存知の事柄かも知れませんがあらためて、ぶどうの成分について―。

 病気の時や、体力が極端に落ちたりした時に、病院などでブドウ糖の点滴を受ける事が有りますが、これはブドウ糖が非常に体内に吸収され易い糖分だからです。特にぶどうの果汁に一番多く含まれているところから、ブドウ糖と名前が付きました。
 他にも、ビタミンB1・B2・Cや、カリウム・カルシウム・鉄分などをも豊富に含んでいるので、病中病後の疲労回復や体力増強などには大変役に立ちます。

 又、ぶどうの皮の内側や、種にはポリフェノールと言う色素や、苦味成分があり、その中のアントシアニンとタンニンと言う成分には、血圧を下げ、血栓を予防する働きがあります。また、タンニンの一種であるカテキンには脂質の酸化防止、血液の凝固抑制、コルステロール値低下などの作用があります。その為、動脈硬化の予防には大変に役立ちます。

 まだ他にも沢山の栄養素や効果があるようで、最近では、発ガン抑制作用なども研究されているようです。

 山梨の新鮮な空気と、美味しくて栄養豊富な沢山のぶどう、そして石和の温泉で、このリフレッシュしてみませんか?
支配人 | - | -

ぶどうの種類

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる
 石和温泉の周辺では約30種類程のぶどうが栽培されています。

 デラウエアー・甲州・巨峰・甲斐路・ピオーネ・ネオマス・藤稔り・ロザリオビアンコ・ゴールドフィンガー・べリーA・マニキュアフィンガーなどなど―。

 それぞれに甘さや香り、酸味の違い、又、食感の違い、勿論、見た目の違いなど色々です。最近では欧州原産のぶどうに人気が高い傾向の中で、地元では山梨原産の甲州が、歴史も古く、白ワインの原料としても有名で、おとなしい甘さが好評です。

 明日から9月!ぶどうの季節到来です♪どうぞ色とりどりのぶどうをお楽しみ下さい。
 
支配人 | - | -
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
カテゴリー
過去の記事
最近の記事
Information
others