山梨県 石和温泉郷

石和びゅーほてる トップページ
石和びゅーほてるのインターネット予約はこちら Isawa view hotel ENGLISH PAGE 石和びゅーほてる 中文 石和びゅーほてる 中文
びゅーグループ姉妹館 春日居びゅーほてる ホテル花いさわ

山梨県 石和温泉郷
石和びゅーほてる

〒406-0024 山梨県笛吹市石和町川中島1607
TEL:055-262-4425(代)
FAX:055-263-7668
E-mail:info@i-view.jp

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる

石和町内の観光情報

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる
2月の最終日曜日に観光してきました。

当館がある笛吹市石和町内にもたくさんの観光スポットがあります。
今回は2箇所ご紹介致します。

まずはこの時期旬ないちご狩り

いちご狩り

いちご棚

すごく大きくて甘くておいしかったです(*^_^*)

ところで、いちごの花を皆様はご存知ですか?

小さくて真っ白い花なんです。

イチゴの花

いちご狩りは5月上旬までお楽しみいただけます。

もう1か所は、風林火山 響の里です。

太鼓のショーが目の前で見られるんですよ。

響きの里

響きの里

とても迫力があり面白かったです。
ホテルに招待券がありますので、お泊りのお客様はお気軽にお声掛け下さい。
観光スポット | - | -

「響の里」を見学してきました(^-^)

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる
風林火山 響の里で行われている、「和太鼓の舞」を見学してきました。

響の里 太鼓

太鼓の迫力にびっくり!見ていたお客さまも大喜びです!
 
お昼はほうとう馬刺し、B級グルメとして有名な鳥もつ煮と、いろいろあって、どれもとてもおいしかったです。

響の里 太鼓2

当館から近いですし、無料送迎もございます。
今なら割引券も当館フロントでご用意しております。
この機会に是非!
観光スポット | - | -

石和源泉足湯ひろば

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる
皆様、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
石和温泉郷は連日良いお天気で、外にいると汗が出て暑いくらいです。

今日は、ちょっとお出かけして「石和源泉足湯ひろば」へ行って来ました。
GWということもあり、家族連れやお友達とご一緒の方が多く、
皆さん仲良く足湯に浸かっていました。
十分GWを満喫していらっしゃいましたよ。皆さんの笑顔が素敵ですね!

石和源泉足湯広場

石和源泉足湯広場

そして足湯ひろばでは、GW期間中に様々なイベントを開催しております。
今日はジャズフェスティバルが行われていました♪
明日はカラオケ大会が開かれるみたいですよ!

石和源泉足湯広場

石和源泉足湯広場

その他に、会場ではかき氷やところてん、温泉たまごなどが販売されていました。また、隣接する駐車場では、地場産の野菜や果物も販売されています。

石和源泉足湯広場

石和源泉足湯広場

是非、石和温泉郷へお越しの際は、「石和源泉足湯ひろば」へお立ち寄り下さいませ。

石和源泉足湯ひろば
〒406-0024 山梨県笛吹市石和町川中島1607
055-262-8131

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館
観光スポット | - | -

意外にも

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる
予報では寒気の再来と言われてましたが、
意外にも今日も暖かな甲府盆地です。

今日は石和温泉駅前ロータリーに有る
足湯に出掛けてみました〜(^^)/     

暖かな陽射しを浴びてホテルからの
送迎車を待つ間は此処の足湯に浸かって
のんびりとお過ごし下さいませ!

3/17 駅前足湯
石和びゅ〜太郎 | - | -

道の駅 とよとみ

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる
 前回、山梨県内の道の駅をいくつかご紹介させて頂きました。
 
 その内のひとつ、『道の駅とよとみ』が10月15日に東京都の都立産業貿易センター台東館で開かれた、全国各地の農産物直売所が日本一を競う『第一回直売所甲子園2009』の決勝大会において、なんと最高賞の初代グランドチャンピオンに輝きました。

 決勝大会には、山梨・山形・千葉・愛知・和歌山・鳥取・福岡・長崎・熊本の9県から10直売所が残り、審査員と約300人の聴衆の方々にPRが繰広げられたそうです。

 「いや〜、本当に凄いです。日本一!おめでとうございます。」

 地産地消の食材を使ったレストランや売店のお弁当、地鶏の自然卵や農産物
を求めて、以前から地元でもとても人気がありました。

 ぜひ機会が御座いましたら、石和温泉へお越しの際に一度お立寄りになってみて下さい。


■アクセス情報
……………………………………………………………
【住  所】
〒400-1514 山梨県中央市浅利1010-1
【電  話】
055-269-3421(交流促進センター)
055-269-3423(ふるさとカフェ「シルク」)
055-269-3424(農産物直売所)
055-269-3422(交流促進センター)
055-269-3425(農産物直売所)
【営業時間】
午前9時〜午後6時
(ふるさとカフェ「シルク」:午前10時〜午後8時)
※駐車場・トイレ・公衆電話などは24時間ご利用いただけます。
【休館日】
毎週月曜日、12月30日〜1月3日、祝祭日の翌日
【URL】
http://www.city.chuo.yamanashi.jp/sougou/spot.php?id=1
……………………………………………………………
支配人 | - | -

道の駅&農産物直売所

山梨県 石和温泉郷 石和びゅーほてる
 山梨県内にはたくさんの『道の駅』や『農産物直売所』があります。
その数はおよそ85ヶ所。

 石和温泉郷は山梨県のほぼ中心に位置しているので、どの方面からのお越しでも、どの方面へお帰りになっても、各方面に都合良く85ヶ所が点在しています。
 トイレ休憩や仮眠は勿論のこと、地域の観光案内やおみやげ品の購入、又、お食事処、季節によっては地域自慢の新鮮な農産物や加工品が購入出来るお店など、さまざまな内容でご利用いただけます。

 今回は、数ある施設の中から数箇所をピックアップし、皆様にご紹介します。

■道の駅 とよとみ(身延方面)
毎年6月頃に収穫されるとうもろこし甘々娘』が有名で超人気です。

■道の駅 みとみ(埼玉方面)
西沢渓谷の入口にあり、地域限定の貴重な『イノブタ肉』を味わう事が出来ます。
 
■道の駅 甲斐大和(東京方面)
『うらじろまんじゅう』がおいしいです。味については食べてのお楽しみ。
 
■道の駅 富士吉田(御殿場方面)
吉田のうどん』。こしの強いこの地域ならではのうどんです。 

■武川町農産物直売所(長野方面)
幻の米=『武川米』(農林48号・こしひかり)。12月は長芋。武川産大豆を使用した『手作り納豆』は超大好評!      
支配人 | - | -
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
カテゴリー
過去の記事
最近の記事
Information
others